G450Xをボロボロにしながら、オフロードを楽しむ、気まぐれな日記?


by makkiy951

350SX-Fを生け贄にして…

 KX-Fを購入!  
f0220563_21362127.jpg

f0220563_21363890.jpg





  今回の排気量は
f0220563_21365987.jpg


    250cc
これで、NB2、NBオープン両方でられますねw




f0220563_21415387.jpg

f0220563_21435667.jpg


リンク周りには殆どグリスが入ってませんねぇ、まぁそれは良いのですが、アクスルシャフとのボルトなどはまったくグリスが塗られてなかったのが気になりますね。(KTMはうっすらとグリスが塗られてました)

f0220563_2144253.jpg


なので、かじり防止剤を塗っておきました。



f0220563_21445270.jpg


ステムもグリス塗って、各部のまし締めして、とりあえず仕上げました。


で、早速慣らしです!

f0220563_2145517.jpg



オフビで、じっくり走りました。
まだ、インプレできるほど、走りこめてないけど、流して乗ってる分にはかなり、好感触でした。
乗り始めは、ツインインジェクターのおかげなのか?かなりマイルドなフィーリングに感じましたが、決してパワーが無い訳じゃないですね! インジェクター特有のドン突きがなくて、個人的に好みです。
サスペンションは、まだ鳴らしはじめなのに350より、やわらかく感じました。SFFだからなのでしょか?
リアサスは350のがへたってたので、比べてもしょうがないんですけど、しっかり踏ん張ってくれてます。
テーブルとかショートしたときのお釣りが少ないので安心して走れました(350はショートするとサスが前後ともフルボトムして非常に怖かった)
後は、KXはカプラの差し替えでマッピングの変更ができるらしいので買えてみたのですが、鳴らし程度のアクセル開度だと、あまり違いは感じられませんでした。

総合評価、やっぱり新車は良いねw
[PR]
by makkiy951 | 2014-01-30 22:17 | バイク