350SX-Fを生け贄にして…
2014年 01月 30日
KX-Fを購入!
今回の排気量は
250cc
これで、NB2、NBオープン両方でられますねw
リンク周りには殆どグリスが入ってませんねぇ、まぁそれは良いのですが、アクスルシャフとのボルトなどはまったくグリスが塗られてなかったのが気になりますね。(KTMはうっすらとグリスが塗られてました)
なので、かじり防止剤を塗っておきました。
ステムもグリス塗って、各部のまし締めして、とりあえず仕上げました。
で、早速慣らしです!
オフビで、じっくり走りました。
まだ、インプレできるほど、走りこめてないけど、流して乗ってる分にはかなり、好感触でした。
乗り始めは、ツインインジェクターのおかげなのか?かなりマイルドなフィーリングに感じましたが、決してパワーが無い訳じゃないですね! インジェクター特有のドン突きがなくて、個人的に好みです。
サスペンションは、まだ鳴らしはじめなのに350より、やわらかく感じました。SFFだからなのでしょか?
リアサスは350のがへたってたので、比べてもしょうがないんですけど、しっかり踏ん張ってくれてます。
テーブルとかショートしたときのお釣りが少ないので安心して走れました(350はショートするとサスが前後ともフルボトムして非常に怖かった)
後は、KXはカプラの差し替えでマッピングの変更ができるらしいので買えてみたのですが、鳴らし程度のアクセル開度だと、あまり違いは感じられませんでした。
総合評価、やっぱり新車は良いねw
今回の排気量は
250cc
これで、NB2、NBオープン両方でられますねw
リンク周りには殆どグリスが入ってませんねぇ、まぁそれは良いのですが、アクスルシャフとのボルトなどはまったくグリスが塗られてなかったのが気になりますね。(KTMはうっすらとグリスが塗られてました)
なので、かじり防止剤を塗っておきました。
ステムもグリス塗って、各部のまし締めして、とりあえず仕上げました。
で、早速慣らしです!
オフビで、じっくり走りました。
まだ、インプレできるほど、走りこめてないけど、流して乗ってる分にはかなり、好感触でした。
乗り始めは、ツインインジェクターのおかげなのか?かなりマイルドなフィーリングに感じましたが、決してパワーが無い訳じゃないですね! インジェクター特有のドン突きがなくて、個人的に好みです。
サスペンションは、まだ鳴らしはじめなのに350より、やわらかく感じました。SFFだからなのでしょか?
リアサスは350のがへたってたので、比べてもしょうがないんですけど、しっかり踏ん張ってくれてます。
テーブルとかショートしたときのお釣りが少ないので安心して走れました(350はショートするとサスが前後ともフルボトムして非常に怖かった)
後は、KXはカプラの差し替えでマッピングの変更ができるらしいので買えてみたのですが、鳴らし程度のアクセル開度だと、あまり違いは感じられませんでした。
総合評価、やっぱり新車は良いねw
by makkiy951
| 2014-01-30 22:17
| バイク