人気ブログランキング | 話題のタグを見る

G450Xをボロボロにしながら、オフロードを楽しむ、気まぐれな日記?


by makkiy951

JNCC R5 スプラッシュ月山

9月1日 山形県で行われたJNCC月山に参加してきました。
前日、試乗したり下見したり色々あったんですけど結果から言うと、完走はしました。

スタート、割と良くて8番、前後ぐらいで走ってましたが高速コーナー区間でペースが上げられず少しずつ交代ししまうが一周目は14番手で戻ってきた、悪くない順位...
が!!!
なんと、上位クラスと下位クラスでコースミスの大混乱があったのでリスタートと言うことでとめられてしまった!
 これは、安全にレースするために仕方ないとはいえ、ショックでした!
ただでさえ、この日は乗れてなかったので、少しでも前半でアドバンテージが欲しかったのですが、それがなくなってしまいました。

 リスタートが始まり先ほどより少し後ろで1コーナーを過ぎ、砂利のスピード区間のブレーキングでぶっ飛んでしまいいきなり、クラス最下位に...
 その後、やはりスピード区間でペースが上げられず、苦戦してるとこで、さらにラインを読み違えてフロントを強打! リム打ちパンクさせてしまいました。 何とか二週目の真ん中ぐらいまでフロントタイヤが落ちずに持ってくれたのですが、そこからはもう我慢のレースでした。 ガレ場は何とかごまかせるもののスピード区間でフロントがはじかれ何度も、ぶっ飛んでしまい、この日唯一できることといったら、マシンをいたわって完走することだけでした。
半分ぐらい時間が過ぎ、PITで給油した後は、さらにリアタイヤがスローパンクチャーを起こしリアまでもがパンク...

どうにか完走してクラス23位でフィニッシュ、とても疲れた復帰戦となってしまいました。







動画は、幻の一周目となってしまったもの
by makkiy951 | 2013-09-05 22:03 | イベント