人気ブログランキング | 話題のタグを見る

G450Xをボロボロにしながら、オフロードを楽しむ、気まぐれな日記?


by makkiy951

初乗りはオフビで

○2013/1/5 埼玉県のオフロードヴィレッジで練習してきました。
マシンは
初乗りはオフビで_f0220563_1862755.jpg


2011モデル KTM 350SXーF
当然中古w

このマシンで今年は、モトクロスの練習を頑張りたいと思ってます!当然モトクロスレースもw
ホントは予算があれば、新車のCRF250RかKX250Fが欲しかったのですが、先立つものがないので…
そして、自分の予算で高年式の国産モトクロッサーがなかったところに、このバイクが見つかったので購入を決意しました。(元々低年式の国産モッサーはいらなかったので)



デジカメの動画を拡大して引き伸ばしてるので、画質はかなり悪いです(;´Д`)
すでに何回かは、乗ってるので多少は慣れたものの、まだまだですね!

このt動画で、もとIAさんに無理言ってダメ出ししてもらいました。
問題点1
テーブルトップ
最後の手前のジャンプを飛んで、次のジャンプまでの加速が足らないので飛びきれていない。
対策 
しっかり加速して、リアサスを使って飛ぶ   

問題点2
最終コーナー
シッティングに入るのが、早すぎる。 バイクが寝かしきれていない
対策
もっとコーナーの奥でバイクを深く寝かすと同時に、シッティングする。シッティングももう少しバイクの外側に座ると良い

いずれも、いきなりは出来ないそうなので、日々の練習でスタンディングだけで走ったりなどして積み重ねて行かなければいけないですね(;^_^A
う~ん、モトクロス、スゲ~難しいです  orz
by makkiy951 | 2013-01-06 18:26 | KTM