G450Xをボロボロにしながら、オフロードを楽しむ、気まぐれな日記?


by makkiy951

G450X エンジン編 その一

とういわけで、G450Xのエンジンをオーバーホールしております。
稼働時間としては130時間ぐらいでした。

で、いきなりですが!エンジンバラバラです('∀`)

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今回、ベアリング関係はほとんどダメージが来てないのでパスします。
ちなみにクランクベアリングは、マジで高いです!CRFのクランクシャフトよりも高いです!
まぁ交換するときは国産ベアリングに交換しちゃいますけどね…

では、今回のメインパーツ其の壱です(n‘∀‘)η ↓


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クランクシャフトです・
ただし、ハスクバーナTE511ようだけどね!






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何やら、サインペンで数字が書かれていますが?
何なんでしょうね(^^?
さて、BMWエンジンにハスクのクランクを組むわけですが
なぜ純正を使わないかというと…  
その一 既に開発が終わったエンジン(g450X)より、現行モデル(TE511)の方が信頼性が有るのではないか?
その二 同じ理由で部品の在庫が国内にストックされてるのではないか?
などなど、へ理屈を探してみたけどあんまないなぁ~ 笑

ぶっちゃけると、ハスクの方が全然値段が安いんですよね!?

ただし、BMWとhusqvarnaでは仕様が異なります。
見た目の違いとしては、コンロッドがBMWの方は銅でコーティングされておりコストもかかっておりました。
あと




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仕様変更によりボルトオンでは使用できません。
何が違うかは秘密です。 問い合わせても教えられません。
当然、両ディーラーに聞いても分かるはずもないのでやめてください。(お店に迷惑がかかります)

大げさに書きましたが対した違いではないので、内縁機屋さんで加工してもらえるでしょう(自己責任で)
まぁ、人柱的な意味でも流用に挑戦したわけですから大抵のことはなんとかしますけどね (;^ω^)







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なんだかんだで、装着成功!!!
ちなみに、このクランクシャフト注文して3日で届きました Σ(゚д゚)
はえーよ、ハスクw
次回は、いよいよ腰上を組みます。
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by makkiy951 | 2012-05-16 18:02 | G450X