G450Xをボロボロにしながら、オフロードを楽しむ、気まぐれな日記?


by makkiy951

KTM初乗り!

去年年末から、KTMのフロントにゴールドバルブを組み込む作業を行った際に、フォークにエアーが入れられないため、ショップにサスを預けていたのでいままで、乗ることができなかったのですが。
ようやく、戻ってきたので初乗りしてきました。

まずは、八の字の練習。




この前のスクールでフォームを改善してもらいました。
あと少し前側に座れればよいのですが、未だ慣れてませんのでしょうがないですね!

で!ゴールドバルブのほうですが、とりあえず、ダンパーは標準の設定で乗ってみました。
感想としては、「違和感はないな」といった感じで正直良くわかりません^^;
なにせ、KTM自体久しぶりに乗りましたから。
ただ、なんとなく、フロントが取られてふらつくことが減った気がします。
そのご、ダンパーを標準よりも10クリックほどソフトに振ってしみました(コンプレッション、リバウンド友)
すると、普通はソフトにするとギャップで腰砕けになるのに、フォークが奥で踏ん張ってくれてます。
これはたぶん、ゴールドバルブのハイスピードとロースピードでダンピング特性を変えてくれてるおかげだと思います。
でも、このKTMはSXS譲りのクローズドカードリッヂを採用しているので、大きな変化は無いみたいですね(元がよいからなお更です)
あとは、ガレ場を走ったときにどうなるかが楽しみです。
[PR]
by makkiy951 | 2012-01-18 00:28 | KTM