G450Xをボロボロにしながら、オフロードを楽しむ、気まぐれな日記?


by makkiy951

日曜日はモトクロスビレッジで

ようやく、150XCのインプレが出来ます。
mixi仲間が、この日のためにモトビに集まってくれました。


f0220563_2094886.jpg


まだまだ、綺麗な状態の150XC君
何時まで持つかな?
きっと月末のJNCC月山が終わる頃には、変わり果てた姿になってるだろうと予測されます(容易にね)

f0220563_2012382.jpg

f0220563_20125321.jpg


参加者は、e=mc2、 M本さんと影の主役のパパイヤンでした。
この日は、まぁ色々ありました、イロイロトね...

とりあえず、G450と比較してみます(既に、比較することが間違ってるような^^;)

              150XC           G450X
車重           約94kg           114kgぐらいだったような
エンジン       2スト144cc        4スト450cc
リアサス      WPリンクサス     オーリンズリンクレス
燃料供給      キャブレータ        インジェクション
スタート         キック式            セルのみ

 と、まぁ、完全にカテゴリーが違うバイクみたい、でも、MFJ的には同じカテゴリーに分類されるんですよね~

 で、はじめてコースを全開で走れたので、ヘタレライダー的なインプレは
 エンジンは去年の150SXよりは、若干マイルドな感じがします。
しかし、やはり小排気量2ストなので半クラをビシバシあててやらないと立ち上がりで簡単に抜かれてしまいます。
 今まで、4ストしか乗ってなかったので、その事に気がついたのは、夕方になってからでした@_@ 
でも、パワーバンドに入った加速は気持ちいいーの一言ですね!2スト250の様な危険な感じもありませんし。
 WP製のサスペンションは流石に素晴らしいですね!
ただセッティングが上級者向けに合わせているらしいので、僕の技量不足のライディングだと上手くサスペンションを動かすことが出来ずに低速コーナーで曲がりにくかったです。
もとIAライダーの話だと、凄く良いサスだと言っていたので、ただ単に自分の技量不足なので練習が必要です。
 車体の軽さは、流石に軽いですね、G450の頃よりブレーキングがはるか奥までつっこめます。
 あと、PHDSですが、これは効果ありですね!
特に、自分みたいに手首を痛めてるライダーには持って来いです!
 で、総合評価としては、非常に乗りやすいマシンです。純粋にバイクを乗ることが楽しみたいだけなら初心者からでも乗れちゃいます。
しかし、速く走ると成ると、ちゃんとしたライディングスキルが身についてないと無理ですね!
そういった意味だと上級者向けのマシンとも言えます。
でも、たとえ250EXCであってもKTMってそんな感じの印象がありますね。乗りやすいけど、速く走るにはそれなりの、技量がないと無理みたいなかんじがね。
まぁ、ヘタレライダーの戯言ですが...

モトレックスオイルについて。
混合は結局80:1で当分の間,使用してみようと思います。
最初60:1で使用したら、あまりにもサイレンサーからオイルが垂れまくるのと、プラグがすぐに真っ黒になってしまったので、かなりオイルが濃いみたいですね。


 



 
 


 アクセルワイヤーの引っかかったパパイヤンは、お空に向かって飛んでいきました!
早く帰ってこーい 
[PR]
by makkiy951 | 2011-08-09 21:01 | KTM