人気ブログランキング | 話題のタグを見る

G450Xをボロボロにしながら、オフロードを楽しむ、気まぐれな日記?


by makkiy951

バイク始めます!

と、言う事でバイクを始めようかと...

何を、今更?

バイクなら乗ってるじゃんと言われそうだけど


ここでの、バイクは単車ではなく






  自転車です!!!



なぜ!チャリンコ???って言うと
エンデューロの体力づくり!のつもりで始める予定(予定は未定とも言う!?)
とりあえず、体力づくりで自転車に乗りたかっただけだったので
バイクを選ぶにあたって、ママチャリは選択しにはなかった
ぢゃあ、マウンテンバイクに使用かな?と思って探し始めると、メーカー不明のMTBもどきでも、そこそこの値段がする。しかも、サスが付いたり、ディスクブレーキだったりしてて、車重も結構重い!
それなら、トライアルバイク...  はそもそも、予算オーバー!
それに、当初の目的とは違ってしまう。
なら、ロードレーサー!...ダメだ、入門モデルでも15万位市しまう (ノ゚ο゚)ノ ノオオオオォォォォォォ-
どうするかと、物色しているとクロスバイクと言うものがあった、新車でもそれないの値段!
なら、中古なら...  で探す。

結果 ↓ 

バイク始めます!_f0220563_201495.jpg





specialized社のSIRRUS

シラスと言うバイクらしいです。

某オークションでGET!
当然、中古です!
買うにあたり色々、お店やネットで見たり調べた結果
たまたま、こいつを手ごろなな金額で見つけたので落札しました。

クロスバイクと呼ばれるカテゴリーは
ロードレーサーと、マウンテンバイクの中間的な存在らしいので、
初心者に手軽に乗れるそうです。

はっきり言って、自転車に関してはど素人なもので、良く分からない事だらけです ^^;


バイク始めます!_f0220563_2102636.jpg


とりあえず、空気入れと、その他小物を用意してみました。



でも、おいらは、熱しやすく冷めっぽいところが有るので、多分一週間で挫折しそうです (; ̄ー ̄川 アセアセ


とりあえず、自転車通勤にでも挑戦してみようかな?
by makkiy951 | 2010-10-31 21:07 | その他