マイバイク BMW G450X
2010年 02月 28日
○BMW初の本格オフロードレーサー!
2008年10月1日発売
○群馬県第一号車で、多分日本で一番早く購入していると思う。
10月発売なのに9月2日ぐらいに既に注文書にサインしているのは、他にはそんなに居ないと思う
現車は、白馬で初めて見たきりで勢いで購入!
○初めてのオフロードバイク。それまではVTR250で林道をちょこっと走っただけ
○VTR250はコケる度、あちこち壊れてしまうので(ロードバイクなので当然である)壊れないバイクが欲しかったんだよね。
念願かなってオフ車を手に入れたんだからもったいぶらずに使い込んでやる、と思ったのが間違いなのか、今では家のバイクよりボロイG450Xはみた事がない
○まだ一年足らずで、ブレーキレバー2本折り、クラッチレバーも一本折り、ハンドガードは2セットオシャカ、ハンドルバーも林道で前転して曲がり交換、ウインカースイッチも一回破壊、ステップも一個折ってます^^;
うーん壊しすぎ?
○良い所
インジェクションでセッティング要らず
450ccエンジンは低回転から力強いトルクで、シロートにも扱いやすい
台湾工場で作られた怪しさ抜群のエンジンだけど、意外と壊れない。
×駄目なとこ
多分他のメーカーのレーサーよりもシートが抜群に硬い(ローシートに変えると若干改善)
レーサーなので当然ツーリングには向かない(ミッションが5速までしかない)
ドノーマルで乗るとフロントサスがゴミ!
乗れば乗るほど気になる所はあるんですが、大半はレーサーだから納得のいく不満なので最近はコース専用になってます。
しかし、フロントサスペンションだけは頂けません。
あえて、言わせてもらうなら
クズであると!
本当にエンデューロレーサー?て思うぐらい新車の状態が酷かった...
情けないことに、YAMAHAのWR250Rのほうが上であるが、それも可愛さ余ってにくさ100倍なので。
○本国では2010年モデルがマイチェンされるほど熟成されてきてるが、残念ながら日本では販売終了!排気音規制に対応できなかったためである。
輸入再開は絶望的で、BMWジャパンのボスがG450Xはもう輸入しないようなことを、白馬の打ち上げ時にもらしてました。
フルモデルチェンジしたら、再び輸入再開して欲しいものです。
2008年10月1日発売
○群馬県第一号車で、多分日本で一番早く購入していると思う。
10月発売なのに9月2日ぐらいに既に注文書にサインしているのは、他にはそんなに居ないと思う
現車は、白馬で初めて見たきりで勢いで購入!
○初めてのオフロードバイク。それまではVTR250で林道をちょこっと走っただけ
○VTR250はコケる度、あちこち壊れてしまうので(ロードバイクなので当然である)壊れないバイクが欲しかったんだよね。
念願かなってオフ車を手に入れたんだからもったいぶらずに使い込んでやる、と思ったのが間違いなのか、今では家のバイクよりボロイG450Xはみた事がない
○まだ一年足らずで、ブレーキレバー2本折り、クラッチレバーも一本折り、ハンドガードは2セットオシャカ、ハンドルバーも林道で前転して曲がり交換、ウインカースイッチも一回破壊、ステップも一個折ってます^^;
うーん壊しすぎ?
○良い所
インジェクションでセッティング要らず
450ccエンジンは低回転から力強いトルクで、シロートにも扱いやすい
台湾工場で作られた怪しさ抜群のエンジンだけど、意外と壊れない。
×駄目なとこ
多分他のメーカーのレーサーよりもシートが抜群に硬い(ローシートに変えると若干改善)
レーサーなので当然ツーリングには向かない(ミッションが5速までしかない)
ドノーマルで乗るとフロントサスがゴミ!
乗れば乗るほど気になる所はあるんですが、大半はレーサーだから納得のいく不満なので最近はコース専用になってます。
しかし、フロントサスペンションだけは頂けません。
あえて、言わせてもらうなら
クズであると!
本当にエンデューロレーサー?て思うぐらい新車の状態が酷かった...
情けないことに、YAMAHAのWR250Rのほうが上であるが、それも可愛さ余ってにくさ100倍なので。
○本国では2010年モデルがマイチェンされるほど熟成されてきてるが、残念ながら日本では販売終了!排気音規制に対応できなかったためである。
輸入再開は絶望的で、BMWジャパンのボスがG450Xはもう輸入しないようなことを、白馬の打ち上げ時にもらしてました。
フルモデルチェンジしたら、再び輸入再開して欲しいものです。
by makkiy951
| 2010-02-28 19:39
| G450X