マイバイク BMW F800S
2010年 02月 28日
○リターンライダーのキッカケとなったバイク!(と言っても、高々5年ぶりなんですけど)
○BMW F800S 2008年4月ごろ試乗車を購入
○人生初めてのBMW
以前乗っていたZZR1100Dが重くて嫌になったのがバイクに乗らなかったのが原因なので、次は軽いバイクが良い!出来ればヨーロッパのバイクが欲しい!
で、ネットサーフィンで探したら、見つかりました
しかも、高校時代からの憧れのBMWで!
値段も、そこそこ(とはいっても自分にとっては100万越えりゃ、何でも高いんですけど...)
○正直、BMWって昔から好きなんだけどデザインがネックで、憧れではあったけど欲しいとまでは行かなかったんだよね。
しかし、フラットツインへの興味は凄くあったが当時、自分が購入できる範囲で欲しいデザインのフラットツインのモデルは無く、それ以外の車種は興味が無かったんだけどF800だけは違った。
これなら、国産車みたいにカタログスペックに踊らされることなく、純粋にバイクに乗ることに喜びを感じられるのではないかと直感で感じたのだった。
○お気に入りなとこ
車体が軽い!
純正でパニアケースが着く(オプション)
実は当時のフラットツインより早かった(筑波サーキット)
ベルトドライブ(チェーンのわずらわしいメンテナンスが要らない)
×駄目なとこ
日本使用は標準でローシートが装着されており、膝の曲がりがきつい!
フロンとサスが腰砕けになる(油面を上げたら改善した)
レプリカともツアラーとも言えない、微妙なハンドルポジションで渋滞がおろか40キロぐらいの巡航もポジションが疲れる(逆に高速、峠などは快適なんだけど)
○一時期、売却を考えていたが、もう暫らく乗ります。
主に、ツーリング、峠使用。
○BMW F800S 2008年4月ごろ試乗車を購入
○人生初めてのBMW
以前乗っていたZZR1100Dが重くて嫌になったのがバイクに乗らなかったのが原因なので、次は軽いバイクが良い!出来ればヨーロッパのバイクが欲しい!
で、ネットサーフィンで探したら、見つかりました
しかも、高校時代からの憧れのBMWで!
値段も、そこそこ(とはいっても自分にとっては100万越えりゃ、何でも高いんですけど...)
○正直、BMWって昔から好きなんだけどデザインがネックで、憧れではあったけど欲しいとまでは行かなかったんだよね。
しかし、フラットツインへの興味は凄くあったが当時、自分が購入できる範囲で欲しいデザインのフラットツインのモデルは無く、それ以外の車種は興味が無かったんだけどF800だけは違った。
これなら、国産車みたいにカタログスペックに踊らされることなく、純粋にバイクに乗ることに喜びを感じられるのではないかと直感で感じたのだった。
○お気に入りなとこ
車体が軽い!
純正でパニアケースが着く(オプション)
実は当時のフラットツインより早かった(筑波サーキット)
ベルトドライブ(チェーンのわずらわしいメンテナンスが要らない)
×駄目なとこ
日本使用は標準でローシートが装着されており、膝の曲がりがきつい!
フロンとサスが腰砕けになる(油面を上げたら改善した)
レプリカともツアラーとも言えない、微妙なハンドルポジションで渋滞がおろか40キロぐらいの巡航もポジションが疲れる(逆に高速、峠などは快適なんだけど)
○一時期、売却を考えていたが、もう暫らく乗ります。
主に、ツーリング、峠使用。
by makkiy951
| 2010-02-28 11:48
| F800S