人気ブログランキング | 話題のタグを見る

G450Xをボロボロにしながら、オフロードを楽しむ、気まぐれな日記?


by makkiy951

KTM150XC シート加工

 シートカバーがへたれてきたので、補修ついでにローシート加工をやってみた。

 まずは、シートカーバーを外す。




KTM150XC シート加工_f0220563_20292351.jpg


 そして、低くしたいサイズを測り、シートに書いていく。
なんとなくラインを引かずに、きちんと計算してラインを引きます。
それにしても、二年間酷使したウレタンはかなり汚れてる。







KTM150XC シート加工_f0220563_20363969.jpg



 カッターであらかじめ、そぎ落とした後サホームで丁寧に削っていき高さは完成。
でもこのままだと、幅広シートなのでサイド部を削ります。








KTM150XC シート加工_f0220563_20385949.jpg



幅広シートのままだと、足つきが思ったより改善されず。コーナリング時にシートの角に座るのにやりにくくなってしまいます。
サイド部も計算してますが。シートベースとのバランスもあるので、目安程度にします。






KTM150XC シート加工_f0220563_20445677.jpg



 そして、削りベースは完成。
後は、補修したシートカバーを張って。





KTM150XC シート加工_f0220563_2046544.jpg


 完成です。
簡単でしょ?

 今回は、若干のステップシート効果を狙って、後部は削りませんでした。
跨った感想は、いい感じです。
実戦投入は、JNCC月山の予定です。

 楽しみだなぁw
by makkiy951 | 2013-08-25 20:50 | メンテナンス